世界で初めての撚糸工法として「魔法の撚糸」が登場。
ブランド名も エアーかおるのネーミングでタオルをおぼろタオルで製造し、販売ほかショップチャンネル等でスタート。
吸水性・毛羽落ちが少ない・ボリューム・軽量・耐久性もあり、三越・西武・そごう・高嶋屋・大丸・ハンズで、 ショップチャンネルでの売上げは全体の1/2まである。
また、この撚糸技術を活用した、羊毛紳士服、麻素材で
柔らかいジャケットなどヒットしている。タオル「エアーかおる」も機能性の良さからバスタオル(1/2)サイズ、 フェイスタオル(1/7)までサイズの変化が現われ、商品アイテムのボリューム感も拡大。
商品化のコラボレーションや海外輸出の環境も整いつつあり、特許申請中(一部取得)で、他社にはマネができなく、
浅野撚糸の技術力に期待するところが大きい。
また、ノベルティグッズの意識改革にも希少価値・機能性・知名度・ 日本製といった新たな展開へ変化していく可能性も出て来ている。
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